Column

コラム

田口知子のブログ

2023.01.06

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

本日から業務を開始しました。本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

コロナ禍とウクライナ禍で先の見えない年明けですが、私たちひとりひとりが未来の世界を想い、平和で公平な多様性を受容する社会に向けて、意識を広げる歩みを進めていきたいと思います。

建築業界は、資材の高騰や人材不足など、こちらも大変な状況が続いています。建築業界は、設計者も施工者も、新しくつくる建築の実現について、様々なハードルを抱えています。そんな中でも、本当に必要なものを作ること、大切なものを残していくこと、そして、未来の世代の資産となる建築をつくっていきたいと考えています。

設計事務所の仕事は、図面を作成するだけでなく、土地の条件や予算、お客様のニーズを真に聴き取り、実現可能な最適解を導き出すことが、重要な役割であると考えます。その際に、可能なかぎり自然との調和、街とのつながり、生活の快適さなど、プラスアルファの価値を持った建築を予算の中で実現することを大切にしています。 木造、RC、鉄骨造など、構造、規模に関らず、建築に関する全般の設計・コンサルティングを行っております。どうぞお気軽にご相談ください。(初回オンライン面談無料です。)
                                           田口知子建築設計事務所 田口知子